garden&atelier
<< お休みのお知らせ | main | 3月のお知らせ >>



- | -
ただいまー。
2週続けての大雪、乗る予定だった先週末の仙台成田便、まさかまさか飛ばなくなる?
飛ばなければ行けなくなるじゃん!急きょ、前日に成田まで新幹線で向かうことに、、
大雪の凄い道路状況の中、辿り着いた仙台駅、新幹線は3時間遅れで長蛇の列!
はー。。オランダまでは遠い道程だー。。大丈夫、困った時はいつも何とかなってきてるから、と焦る自分に言い聞かせる。。そしたらわりと早く何とかなって^^行ってきましたアムステルダム^^
初めての娘との二人旅、どうなることかと思いましたが、面白い事に、役割分担が自然と出来て、地図で場所を探すのやトラムや列車の切符を買うのは娘、私はもっぱら人に聞いて確かめる役目、もちろん英語喋れないけど(笑)何となく、何となく笑顔でね^^オランダは尋ねる人、みんながフレンドリー、特におじさん達、「日本!」「ジャパニーズ!」「こんにちわー」と一生懸命話しかけてくれる^^この季節、雪はなくてもやっぱり寒くて、観光客は少なめ、日本人は全然見かけない。。でも、運河に囲まれたアムステルダムは、どこか懐かしく、のんびりとしていて、住んでみたいと思ってしまう街。。さて、現地で娘は美術館や博物館巡りと古着屋巡り、私は蚤の市と雑貨屋巡り、それぞれ別行動が多く、すっかり一人で街を歩ける自信がついた私なのでしたー。。
前置きが長くなりましたが、、お店は明日もう一日休みをいただき、仕入れた物も並べて26日(水)より開店いたしますので、宜しくお願いいたします。。

天気はずっと曇り、曇り時々雨。。写真はみんな暗めです、気分は明るいのに!

こんな窓辺を見ると楽しくなるよ^^

店先も楽しげで入ってみたくなるよ。。お総菜やさんだった^^

看板も楽しいな^^運河沿いのレストラン。。

お花屋さんの入り口、水仙の植え込みに鳥の餌がいっぱいくっついてる!

アンティーク屋さんの半地下で。。無造作に活けられた矢車草^^


 

- | comments(2)

- | -
comment
おかえり〜。
仙台からでかけられたか、心配していたんだあ。
親子二人旅できてよかったね。
この次あったら、旅行の話きかせてね。

toto 2014/02/24 6:59 PM
ととさ〜ん。コメントありがと^^
ほんとはすごーく心配性の私、着くまでドキドキ、胃が痛くなった(笑)
無事に行けてよかったです^^
今度は一緒にお茶できるといいね!

moto 2014/02/24 10:09 PM

message :


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Shop Information
garden&atelier
Tasha「ターシャ」
仙台市泉区館4-15-2
Tel:090-2793-0034

2015.4.25より現在休業中
work_a.jpg
Profile
New Entry
Comment
Category
Archives
Link
Search